The Revolutionary

9mm Parabellum Bulletの新曲PVが解禁となりましたsign03


タイトルはThe Revolutionary


まあ、とりあえずご覧くださいませshine

いかがでしたか?


わたくし、かなりハマっておりますhappy02


とくにツインリードのギターソロがたまりませんgood


今までの9mmにない感じですよね。


まさに革命的ですfuji


彼らはどんどん進化していきますねdash


New Albumは4月21日発売


ちなみに、同日Bullet For My ValentineのNew Albumも発売されますflair


こりゃ仕事してる場合じゃないなsweat01

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決断

すっかりご無沙汰ですが…


私、元気にやっておりますdash


さて、タイトルにもした「決断」ですが


何を決断したかというと、


今の職場に別れを告げることにしましたcrying


いろいろ悩み、考え抜いた末の決断です。


次は老健に行きますflair


しかも開設ですscissors


どっぷり地域に浸かってみますよbud


新たなチャレンジですrun


何が待っているのやら…


不安や楽しみな部分が入り混じったおかしな精神状態ですが、総じて分析すると、適度なテンションで落ち着いている感じですかねfuji


やれることに限界はありますし、理想と現実の狭間で悩むこともあるかと思いますsweat01


でも、クライエント中心の作業療法という視点だけは見失わないように、歩んでいきたいものですねhappy01

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FACT

最近購入したCDですnote

In the blink of an eye

日本人ですよshine


海外デビューが先という、いわゆる逆輸入バンドです。


個人的には9mmを初めて聴いたときほどのインパクトはなかったですが、エネルギーに満ち溢れている感じが心地いいですねgood


実に若々しいsign01


↑完全におっさんのコメントですねsweat01

ところで、2月12日深夜0:10~NHKトップランナー要チェックですflair


なんと9mmが出ちゃいますup


永久保存決定ですなtv

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マッチョに向かって!?

2010年がスタートして以来、何だか慌ただしい日々を送っていますsweat01


でも慌ただしさの中にも、それなりに充実感はありますね。


悪くないgood


さて、今年の目標というか、どんな年にしようか考えていました。


全然大したことは思い浮かばなかったのですが…


真っ先に思いついたのは、肉体改造計画run


四十路が近づき、今まで経験したことのない背中や腰の痛みを感じるようになってきましたsweat02


腹はポッコリしてきたし、


体力も確実に落ちてきましたdown


やばい…crying


何をやるにも体が資本sign01


とりあえず鍛えるしかないっすfuji


ストレッチ・筋トレ・プール


やっちゃいますdash


来年の今頃はマッチョになってるかも


「ナイスポーズで~す」って感じでsmile


そういえば仕事の目標は…


また別の機会にpaper

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラッシュ四天王集結

80年代、METALLICA・SLAYER・MEGADETH・ANTHRAXを総じて


日本ではスラッシュ四天王と呼んでいましたshine


それぞれのバンドはカッコイイんですが、この呼び方はいかがなものか…sweat01


欧米ではBIG FOURなんて呼んでるのかな


以前はバンド同士の確執などありましたが


2010年、ついに同じステージに立つことが決まりましたsign03

Ac3bdf8d_2










夢のような組み合わせfuji

行きたいairplane


でも、どう考えてもムリ…sweat02


このままLOUD PARKに呼べませんかね、


クリエイティブマンさーーーーーんcrying

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命ノゼンマイ

先日、9mm Parabellum Bulletのnew single命ノゼンマイのPVが解禁されましたshine


個人的にはかなり気に入ってますup


実にカッコイイgood


独特の世界観がありますね。


ちょっとプログレっぽい要素もflair


映画「彼岸島」の主題歌にもなっていますmovie


ますます大きな存在になりそうですねfuji

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!合格

8月にAMPS講習会に参加し、先日課題をアメリカに送付していたのですが、


本日AMPS Project Internationalからメールが届きましたmailto


ドキドキしながら結果を見ると


英文がズラズラ~~~sweat01


落ちたかsign02と一瞬焦ったんですが、


よーく見ると…


合格してましたーーーーーup


今日からAMPS認定評価者ですscissors


全く自信がなかったので、すごく嬉しいですねhappy02


OTとしての武器が1つ増えましたcrown


認定書は額に入れて、OT室に飾っておく予定ですshine


誰にも文句は言わせません


僕がボスですからsmile

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学術集会

福島学会以来、久々に公の場に姿を現したメタルOTですsweat01


一般演題を聞いていて思ったのですが、機能回復に特化した発表から、心理面・環境への介入事例など、作業療法士が関わる領域の広さを改めて再確認しましたflair


ただし、これは他のコメディカルにも言えることthink


介入領域を拡大しつつも、その中で作業療法士として何ができるのか、他職種とどう差別化していくのかを常に考えていかなければなりませんsign03


久々に良い刺激を受けましたup


話はガラッと変わりますが、


今回参加して驚いたことは、僕のところにいろんな方が挨拶に来たことshine


「はじめましてー」なんて感じで、けっこう声をかけていただきました。


いつの間にか、顔が知られる存在になってきていますsweat02


もう悪いことはできません…crying


声をかけていただいた方々、どうもありがとうございました。


最近は出会いを大切にするようになってきたので、見かけたらどんどん声をかけてくださいねーhappy02


最後に、発表された方々、また運営に関わったみなさま、大変お疲れ様でしたfuji

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間作業モデルの波

僕が医療保険分野の責任者になったのを機に、部内から数名MOHOの講習会に参加させましたpencil


予算外でしたが、もちろん誰にも有無を言わさずに…


持てる権力を最大限振りかざしているメタルOTですsmile


以前から事あるごとに、PT的な介入だけではダメだぞーって部内で言ってきたんですが、


最近部員の介入の仕方が変化してきているんですshine


徐々にではありますが、うちの部内にMOHOの波が来ていますwave


部員を取り巻く環境に介入したことにより、彼らの意志の変化が認められてきましたflair


それに比べ僕自身はマネジメント業務に追われて、かなり臨床が疎かになってる感が否めない…


やばいsweat01


久々に読み返してみようbook

人間作業モデル 改訂第3版―理論と応用

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ターニング・ポイント

30数年の人生の中で、ターニング・ポイントはいくつもあった。


その都度悩み考え、自分で人生の方向性を選択してきた。


その積み重ねが、自身の文脈を作り出している。


思い返してみると、この道を選んで失敗したと思うことはない。


今の自分が成功してるとは思わないが、失敗した・誤った人生を送っているとは思わない。


そもそも成功とか失敗って何だ?


何をもって、成功・失敗を決めるのか?


結局、自分がどう思うのかが大切なんだと思う。


今年から来年にかけて、大きなターニング・ポイントがやってこようとしている。


どんな選択をするか、ほぼ腹は決まっている。


自分で決めたことだから、他人に何を言われようが後悔することはないだろう。


この道を選んで良かったと思える人生を送りたいものだ。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«メタルの近況