« 近況part2 | トップページ | メタルの近況 »

AMPS講習会

行ってきましたーairplane


AMPS講習会


全額自腹での参加です。


参加費や交通費・宿泊費など、トータルすると


約20万円也shock


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


でも、参加して良かったと心から言える研修でしたgood


すっげーーーーー楽しかったぁーーーーーーーnotes


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ って感じ


今まで参加した講習の中で、トップクラスの充実感がありましたcrown


久しぶりに、朝から晩まで「作業」にどっぷり浸かってきましたよ


ここのところマネジメント業務が増えてきて、「作業」を忘れかけてた感があったんですsweat02


しかし、この評価法はすごいですねsign01


AMPSは作業の質に焦点を当てた評価法です


対象者の運動技能・処理技能はどのくらいか、


地域生活を送るにあたり、どのくらい適応できそうかなどを知ることができます。


10万人以上のデータに基づいた、OTのための評価法ですfuji


標準化されてるし、世界的に使われていますpencil


ただ、認定評価者になるには、AMPSを使用した10人分の評価をアメリカに送り、それが認められなければなりません。


参加費用は高いし5日間の講習だし、参加するにはかなりの勇気がいると思うのですが、OTを名乗るのであれば、ぜひ受講したほうがいいと思いますsign03


間違いなく、観察の仕方や考え方が変わりますよ。


この講習会では、新たな出会いもありましたshine


同県から参加されてた512さん


以前コメントをいただいていたこともあったのですが、


会うなりいきなりの一言


「○○さんてメタルOTさんですよねsign02


Σ( ̄ロ ̄lll)


かなり動揺してしまいましたよsweat01


まさか正体がバレていたとは…


しかも512さんの職場の数名は、僕の正体を知っているとのこと。


怖っrain


でも、同じ県にも「作業」に焦点を当てた考えを抱いて介入してる人がいるというのは、すごく勇気付けられましたhappy01


今後とも仲良くさせていただければと思いますclover


最後に一言


AMPSを知ったOTは、きっと劇的に進化しますよーfuji

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

|

« 近況part2 | トップページ | メタルの近況 »

作業療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018566/31076151

この記事へのトラックバック一覧です: AMPS講習会:

« 近況part2 | トップページ | メタルの近況 »