« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

AMPS講習会

行ってきましたーairplane


AMPS講習会


全額自腹での参加です。


参加費や交通費・宿泊費など、トータルすると


約20万円也shock


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


でも、参加して良かったと心から言える研修でしたgood


すっげーーーーー楽しかったぁーーーーーーーnotes


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ って感じ


今まで参加した講習の中で、トップクラスの充実感がありましたcrown


久しぶりに、朝から晩まで「作業」にどっぷり浸かってきましたよ


ここのところマネジメント業務が増えてきて、「作業」を忘れかけてた感があったんですsweat02


しかし、この評価法はすごいですねsign01


AMPSは作業の質に焦点を当てた評価法です


対象者の運動技能・処理技能はどのくらいか、


地域生活を送るにあたり、どのくらい適応できそうかなどを知ることができます。


10万人以上のデータに基づいた、OTのための評価法ですfuji


標準化されてるし、世界的に使われていますpencil


ただ、認定評価者になるには、AMPSを使用した10人分の評価をアメリカに送り、それが認められなければなりません。


参加費用は高いし5日間の講習だし、参加するにはかなりの勇気がいると思うのですが、OTを名乗るのであれば、ぜひ受講したほうがいいと思いますsign03


間違いなく、観察の仕方や考え方が変わりますよ。


この講習会では、新たな出会いもありましたshine


同県から参加されてた512さん


以前コメントをいただいていたこともあったのですが、


会うなりいきなりの一言


「○○さんてメタルOTさんですよねsign02


Σ( ̄ロ ̄lll)


かなり動揺してしまいましたよsweat01


まさか正体がバレていたとは…


しかも512さんの職場の数名は、僕の正体を知っているとのこと。


怖っrain


でも、同じ県にも「作業」に焦点を当てた考えを抱いて介入してる人がいるというのは、すごく勇気付けられましたhappy01


今後とも仲良くさせていただければと思いますclover


最後に一言


AMPSを知ったOTは、きっと劇的に進化しますよーfuji

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況part2

またもや、久々の更新ですcoldsweats02


わたくし、なんとか生きておりますshine


ここのところ、自分を取り巻く環境が激変していましたtyphoon


やること・考えることがいっぱいsweat01


あまりのスピードに追いついていけず…


なかなか気分も盛り上がってこずって感じsweat02


でも、とくに無理して盛り上げようともしていません。


現在は、当たり障りなく過ごしておりますjapanesetea


まあ、なるようになるでしょうchick


最低限やるべきことはやって、あとはこのまま流されてみようかなって感じですwave


明日は、人生初の北海道上陸airplane


夏休みを利用して、研修に参加してきますpencil


5日間で受講料7万円の研修ですdash


さて、何の研修でしょう?smile


自分に何をもたらしてくれるか楽しみですnotes

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »