音楽

The Revolutionary

9mm Parabellum Bulletの新曲PVが解禁となりましたsign03


タイトルはThe Revolutionary


まあ、とりあえずご覧くださいませshine

いかがでしたか?


わたくし、かなりハマっておりますhappy02


とくにツインリードのギターソロがたまりませんgood


今までの9mmにない感じですよね。


まさに革命的ですfuji


彼らはどんどん進化していきますねdash


New Albumは4月21日発売


ちなみに、同日Bullet For My ValentineのNew Albumも発売されますflair


こりゃ仕事してる場合じゃないなsweat01

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FACT

最近購入したCDですnote

In the blink of an eye

日本人ですよshine


海外デビューが先という、いわゆる逆輸入バンドです。


個人的には9mmを初めて聴いたときほどのインパクトはなかったですが、エネルギーに満ち溢れている感じが心地いいですねgood


実に若々しいsign01


↑完全におっさんのコメントですねsweat01

ところで、2月12日深夜0:10~NHKトップランナー要チェックですflair


なんと9mmが出ちゃいますup


永久保存決定ですなtv

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スラッシュ四天王集結

80年代、METALLICA・SLAYER・MEGADETH・ANTHRAXを総じて


日本ではスラッシュ四天王と呼んでいましたshine


それぞれのバンドはカッコイイんですが、この呼び方はいかがなものか…sweat01


欧米ではBIG FOURなんて呼んでるのかな


以前はバンド同士の確執などありましたが


2010年、ついに同じステージに立つことが決まりましたsign03

Ac3bdf8d_2










夢のような組み合わせfuji

行きたいairplane


でも、どう考えてもムリ…sweat02


このままLOUD PARKに呼べませんかね、


クリエイティブマンさーーーーーんcrying

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命ノゼンマイ

先日、9mm Parabellum Bulletのnew single命ノゼンマイのPVが解禁されましたshine


個人的にはかなり気に入ってますup


実にカッコイイgood


独特の世界観がありますね。


ちょっとプログレっぽい要素もflair


映画「彼岸島」の主題歌にもなっていますmovie


ますます大きな存在になりそうですねfuji

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルの近況

近況シリーズですsweat01


数か月前からのお気に入りは


9mm parabellum bullet


最近LIVE DVDまで買っちゃいましたmoneybag


かなりハマってますね


ちなみに9mmは10月24日福島にやって来まーすupwardright


正真正銘アラフォーのメタルOTですが、参戦してこようと目論んでいるところですpunch


9月30日には新曲発売sign01


歌メロはいまいちピンとこなかったんですが、ギターリフ・ソロは心地いいですねnote


ちょっとメタルっぽいですhappy02

最近購入したCDは2枚だけcd


一枚はArctic Monkeys


全然メタルではないですが、好きなバンドの一つです


1stを聴いたときは、完成度の高さに度肝を抜かれましたよshine


だから今回の新譜も期待していたんですが、残念ながら僕好みではありませんでしたcrying

ハムバグ

もう一枚はMEGADETH


まさにThis is MEGADETHsign01って感じの出来栄えcrown


インテレクチュアルと呼ばれた頃に戻ってる感じですね。


1曲目のインストからスピーディーな2曲目になだれ込む展開が気に入っていますgood


LOUD PARK 09行くしかないですねdash


このPVは、これで良かったのかsign02

エンドゲーム

今週末は神戸に初上陸airplane


2日間の研修ですが、職権濫用して3泊4日にしちゃいましたーfuji


しっかり楽しんできますnotes


もちろん研修をですよsmile

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9mmとMETALLICA

9mm Parabellum Bullet


最近のお気に入りですshine


You Tubeでけっこう動画を見てます。


ライブかっこいいですねgood

先日、You Tubeで9mmを検索していると…


Motorbreath  9mm Parabellum Bulletという動画を発見pc


Motorbreathsign02


METALLICAのMotorbreathsign02

まさか9mmがMETALLICAのカバーをやってたとは…


嬉しい驚きですっsign01


妙に親近感がわいてきましたよheart02


英語の発音はどうかと思いますが…sweat01


9mmもMETALLICA同様、目が離せなくなってきましたflair

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9mm Parabellum Bullet

音楽ネタが続きますnote


9mm Parabellum Bullet


先日のミュージックステーションで初めて見ました。


彼らかなりキテますね


このギラギラした感じthunder


絶妙なメロディーラインnotes


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一目ぼれですheart02


日本のバンドってほとんど聞かないのですが、彼らのCDは欲しいと思いましたねmoneybag


まだ購入してないですが…coldsweats01


これからくるぞーって思ってネット検索していたら、


9月9日武道館公演決定sign03


もう、かなりきてたんですねsweat01


乗り遅れてたみたいです…

9mm Parabellum Bullet-Supernova

9mm Parabellum Bullet-Discommunication

にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOUD PARK 09 

もうこんな時期がやってきました。


LOUD PARK 09 第一弾出演アーティスト発表sign03


JUDAS、SLAYER、MEGADETH…


昇天しそうですupupup

JUDAS PRIEST-The Hellion/Electric eye

SLAYER-Raining Blood

MEGADETH-Sleepwalker


今年も二日間参戦かなdash


早速金策に励みますmoneybag

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忌野清志郎逝く

僕は日本人アーティストのCDをあまり持ってはいないのですが、数少ない邦楽CDの中の一枚が忌野清志郎ですcd


学生時代、趣味と実益をかねてコンサート会場警備のアルバイトをしていたことがあったのですが、そのときに武道館で行われた清志郎のライブの警備をやったことがあります。


武道館でありながらも、余計な装飾が一切ないシンプルなステージセットや照明類。


ギター・ベース・ドラム・ホーン・ストリングス奏者・バックコーラスなどで構成されたバンド。


必要最低限のシンプルなステージ上で、彼の存在感は際立っていましたshine


圧倒的でしたfuji


彼の歌声・アクションにくぎ付けになり、仕事そっちのけでステージをガン見していましたよeye


純粋にかっこいいsign01


とくに好きなのが、独特の声質で歌いあげるバラードkaraoke


心に響きますgood


「スローバラード」は時代を超越した名曲で大好きなのですが、


そのときのライブで披露された「サラリーマン」を聴いて、涙した思い出があります。


歌を聴いて胸が熱くなるなんてあまりなかったのですがsweat01


社会人になる前で(僕はOTになる前、一般企業で働いていました)、僕なりにいろいろ悩んでいた時期でもあったんですdown


当時の想いを受け止めてもらった感じがしましたよshine




もっと生きてほしかったです…


心よりご冥福をお祈りします。


ありがとう、清志郎sign03

にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日○○三昧

本日、NHK-FM要チェックですmusic


今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ
5月6日13:00~25:00



12時間ぶっ続けって…


NHK素敵過ぎるぜーーーーーーfuji


明日は気持ちよく出勤できそうですdash


ぜひ今度はBSあたりでやってくださいtv


よろこんで受信料献上しますよmoneybag

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

作業療法 | 日記 | 管理職として | 音楽